スポンサーサイト


ブルックスかんたフェ抹茶カプチーノのクッキーも子どもに評判が良かったです

今回はブルックスのかんたフェ抹茶カプチーノの粉末を使ったクッキーです。
抹茶カプチーノ クッキー


作り方は、薄力粉と砂糖、そして抹茶カプチーノの粉末をそのまま混ぜて、
バターを溶かしたものとサラダ油を加えて、めん棒で伸ばしたら型抜きして
焼くだけ。


生地の寝かし時間も必要ないし、材料も家にあるものばかりなので
思い立ったらすぐに作れます。


お料理が苦手なママでも、これなら簡単ですし失敗もありません。


クッキーなら子どもと一緒に好きな型で抜いて楽しく作れて、食育にも
なりますよ。


抹茶の苦みをほんの少し感じるので、「子どもたちの抹茶クッキーを食べた
反応はどうかな?」と思いましたが、抹茶の苦味は全く気にならなかった
ようです。


むしろ香ばしさが際立つので、喜んで食べていました^^


卵を使っていないクッキーだからサクサク軽くて、ほんのりと抹茶が
香るクッキーは、甘さひかえめで上品なお味なので、子どもにはもちろん
大人にも好評でした。


きれいにラッピングしておもたせにすれば、お店で売ってそうな感じに
なります。


他のかんたフェシリーズで作っても違った味が楽しめて良さそうだなと
思いました。


かんたフェ抹茶カプチーノクッキーは、ティータイムのお供にぴったりです。


かんたフェのサイトでもレシピがいくつか紹介されていますが、どれも
簡単だしおいしそうなので、また何か挑戦してみたいと思います。


ブルックスのかんたフェ抹茶カプチーノを試してみる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
驚きの1杯19円!ブルックスの「かんたフェ 抹茶カプチーノ」

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


