

サッポースキンケアトライアルセットの洗顔料の石けん・クレンジングクリームはやさしい洗い心地です

サッポートライアルの洗顔料について触れていませんでしたので、
石けんとクレンジングクリームの使い心地について、レビュー
したいと思います。


サッポーの石けんは、ピュアマイルドEXソープといいます。

泡立てると、こんな感じにキメの細かい泡ができます。

f:id:yuriko37:20111229154700j:image



巷によくある大きな泡モコモコにはなりませんが、市販の石けんに
比べるととてもキメ細やかで、肌につけるとふわふわとした感じが
します。


大人でも子どもでも使えると書いてありましたので、我が子にも
お風呂で洗顔させてみましたが、二人とも


「フワフワァ~、気持ちいいねぇ~」と言っていました。


やさしいつけ心地って、こういうのを言うんだなぁ~と実感です。



この石けんですが、パッケージには無着色・無香料と書いて
ありますが、香りはあります。


サッポーを使っている他の人の口コミにもありましたが、
昔の化粧品のような何とも言い難い独特なにおいがあります。


薬でもなく化粧品の香りでもなく・・・

う~ん、何とも表現しがたいです。


苦手な人は、苦手な香りかもしれません。


私の場合は、石けんの袋を開封してすぐは、ちょっとこの香りは
苦手かな?と思っていましたが、使い続けるうちに慣れました^^


そんなに毎度クンクンとにおいを嗅がなければ、大丈夫です。


洗顔後の洗い心地ですが、お肌がキュッキュッとするような
さっぱり感があります。


お皿の洗い立ての時にキュッキュッとするような感覚に肌が
なります。


これは、子ども達も同じような感想をもらしていました。


「ほっぺた、キュッキュッする~」と。



次にこちらが、クレンジングクリームです。

f:id:yuriko37:20120108020319j:image


クレンジングというよりも乳液のようなつけ心地です。

f:id:yuriko37:20111230194151j:image


私はクレンジングクリームの香りは、好きです。


ふわっと優しい化粧品の香りです。きつい香りではありません。


ちなみに化粧水も美容液も乳液もクレンジングクリームと
同じ香りがします。


香りが違うのは、石けんだけです。


乳液のようなクレンジングなので、クレンジングクリームで
洗顔すると、お肌がしっとりとした洗い心地になります。


サッポートライアルセットには、5点の商品がありますが、
どの商品も肌刺激がなく、肌にやさしい使い心地です。


サッポートライアルセットを始めてみたい方はこちら
↓ ↓ ↓
サッフォ化粧品株式会社


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


