

ハイブリッド式シャーププラズマクラスター加湿器の効果はいかに?

シャープのプラズマクラスター加湿器を使い始めて2日目です。


f:id:yuriko37:20120105230805j:image


今日も元気に我が家の加湿器、動いていま~す♪



湿度も快適湿度を保っています!

f:id:yuriko37:20120105195213j:image


上の写真は、エアコンをつけていないときの湿度です。


下の写真は、エアコンをつけて1時間くらいの湿度です。

f:id:yuriko37:20120105223710j:image




やっぱり、エアコンも空気が乾燥する原因になっていたって
ことが分かりました。



そういえば、今日はほとんどエアコンをつけなくても
過ごすことができました^^


どうやら、加湿器をつけていると体感温度が上がるようです。



湿度が高いと蒸発しにくくなりますので、熱が発散せず暖かくなります。
Yahoo!知恵袋引用


なんていう回答があったので、本当に加湿器を使っていると
体感温度が上がる
ようです。




喉のイガイガも少なくなって、咳もずいぶんと減ったように
思います。




主人も

「喉が乾燥してたけど、加湿器使うようになって、だいぶいいよ」


と言っていたので、私の思い込みでもないようです。



私より先に主人が、


「加湿器、買ってよかったよな♪」


なんて言っていました^^私も同意見です。



ちょっと値段は高かったですが、いい買い物をしたと改めて思いました。



まだまだ寒い冬が続きますので、シャーププラズマクラスターの
加湿器にいっぱい活躍してもらいます。



そうそう、2時間タイマーをかけて加湿器を動かした状態で
寝ましたけど、音は全然気になりませんでした。



時計でカチッ、カチッっていうのあるじゃないですか?


その音で眠れないので、カチカチいわない掛け時計を買った
神経質な私でもよく眠れました^^



ハイブリッド式のシャーププラズマクラスター加湿器を探すならこちら


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


