

Vプリカが1万円分あったら、ネットで何を買いますか?

はてなダイアリーで日記の編集をしようとしていたら、「お題」
なるものが出現していたので、お題に答えようと思います。


お題は、下記のいずれか。

1.Visaプリペイド「Vプリカ」試したい!

2.Vプリカが1万円分あったら、ネットで何を買いますか?


って、そもそもVプリカって何なのよぉ~???


というわけで、Vプリカなるものを調べてみました。



おー、これはすごいですぞ~!!



VISAのクレジットカードのようにネットショッピングでも
使える、図書カードやクオカードのようなプリペイドカード
です。




う~ん、分かるかなぁ~、この説明で・・・^^;



でも、カードという物体が自宅に届くことはありません。

バーチャルカードなので。


カードって何枚も持ったら、万が一お財布をなくしたり
してその中にカードが入っていたら、とっても不安。


という方には、安心です。



で、カードにつきものの審査もありません。


バーチャルプリペイドカードを購入してすぐにVISAカードの
ようにクレジットカードみたいに使うことができるんです。


カードって審査があるので、いざ使いたくてもすぐに自宅に
送られてこないので、面倒なんですよねぇ~。



でもVプリカなら、本人確認もなければ審査もなしですぐに
購入できて、VISAカードみたいに使えるんですよ。


カードを作ることができない人にとっては、便利ですよねぇ~。


あとは、先にVプリカを購入しているので、支払いに後から追われる
なんて心配もしなくてのが、いいですね。



「今月いくら使ったか分からなくなっちゃった~。」
「支払い、どーしよう!!」


なんていうお金の管理が苦手な人には、便利なVプリカだと思います。



ではでは、お題に戻りまして、Vプリカが1万円分あったらですか。


つい今しがた購入してしまったばかりですが、すぐになくなって
しまうので、Vプリカでプリンターのインクカートリッジ6個セットを
買いますかねぇ~^^


1セット購入だとVプリカの残金が余るので、2セット購入かな?


非常に現実的です。


使わない物を買うより、やっぱり絶対に必要になるものがいいですね^^



何だか、夢がないわぁ~というお声も聞こえてきそうですが^^;

すみません、夢がなくて。


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


