

シャーププラズマクラスター加湿器を買いました♪

家族みんなで加湿器を買いに家電量販店に行きました。


おっ!ネットで見たハイブリッド式とか気化式とか超音波式とか
書いてあるぅ~^^


さぁ、どれにしようかな??


ん?!やっぱり分からない。。。自分達では選べない><;;


というわけで近くにいた女性の店員さんをつかまえて、何がどう違って、
我が家にはどれが良さそうか教えてもらうことにしました。


超音波式の加湿器は、


「咳を抑えたい、喉が部屋の乾燥を察知していて・・・」と
話したら、すぐに却下されました^^;


店員さんの話しによると


超音波式の加湿器って、大手メーカーが作ってないどころか、
国内では今はもうほとんど製造さえもされていない
んだそうです。


店員さんの話しを聞くとネット上で探した情報よりも
生の情報が聞けます。


あとは、スチーム式の加湿器も我が家の場合は、却下されました。


スチーム式の加湿器は加湿器自体が熱くなってしまうらしいです。



また「空気を湿らせていますよぉ~」と分かるような蒸気が出るので、
小さい子がいるおうちには向かないそうです。



やけどの恐れあり!ということです^^;



小1のわんぱく坊主がいる我が家で使ったら、確かに危険そうです^^;



残るは、気化式とハイブリッド式です。



「寝ている時に特に喉のイガイガを感じるので、寝室でも
使いたいんだけど、寝室で使うのでうるさくないのがいいんです。」


と言ったら、


「うるさいと感じる音というのは、人それぞれですから~」と
かわされてしまいました^^;



「ネットでハイブリッド式の方がうるさくないって書いて
あったんですけど」


と言ったら、


「扇風機が[強]の状態で動いている時の音か[弱]の状態で
動いている時の音かの違いくらいだと思います。」




と言われました。分かりやすい例えです。


扇風機・・・強だと結構気になるたちなんですよねぇ~^^;


というわけで、我が家にとっては値段が若干張りますが、
ハイブリッド式で大手メーカーのシャープの加湿器を
購入しました。


f:id:yuriko37:20120104130258j:image


♪プラズマクラスターは、シャープだけ♪ってやつです^^


でも・・・このプラズマクラスターですが、


プラズマクラスターの恩恵を受けたい場合は、加湿器の
近くにいないと恩恵を受けられないんだそうです。


「この加湿器は~何畳向け」と書いてあっても実際には
加湿器の周辺しか効かないとか。


これは、他のメーカーのナノイオンとかナノイーとかでも
似たり寄ったりだそうです。


さすが加湿器担当の店員さん♪よくご存知です^^



「加湿器を売る店員が言うことじゃないんですけどね^^;
でも、実際そーなんで^^;」


って言っていました。


というわけで、加湿器は私の近くで使うことにしま~す^^


プラズマクラスターのシャープ加湿器をお探しの方はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ハイブリッド式のシャーププラズマクラスター加湿器


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


