

入学・入園グッズの作り方が無料で「笑顔のたまご」で紹介されています

娘は今小5なんですけど、私とは全然違ってとっても家庭的で家事が
割と好きな子なんです。


私がミシンを使ったのは、子どもが幼稚園に入園するときと小学校に入学するときだけ。


その時は、入園・入学グッズさすがにをせっせと作りました。


この季節ですから、4月に入園する子、入学する子を持つお母さんは、
入園・入学グッズ作りに勤しむ季節ですね^^



話しがずれました。娘の話しに戻ります。


家庭的な娘が特に好きなのが、料理と縫い物。


自分の手で何かを作り出すっていうことが楽しいらしいんですよね。


私は、料理も縫い物も苦手なんですけどね^^;


ミシンもちょっと使い方を教えたら、雑巾くらいはすぐに
縫えるようになりました。


3DSケースは、私はほとんど教えなかったんですけど、
自分でチャチャッと作っていました。


他にもいろいろ作ってみたいと言っています。



そんな娘が見たら、喜びそうなサイトを見つけました^^


笑顔のたまご」っていうサイトです。


ミシンで作る手作りレシピ
がたくさん紹介されているんです。


ちょっと作るには難しそうだけど、見て楽しむ分には良さそう^^


みんなの作品・感想コーナーっていうのもあって、ここも見てる
だけでも楽しめます。


笑顔のたまごってサイト見たら、ミシンも欲しがっちゃうかも!


今娘に使わせているミシンは、私が中学生のときに使っていた
ものだから・・・かなり古いんです^^;


SP10っていうミシンなら、ミシンが苦手な私でも使いやすそう!


3色から選べるんですけど、私の好みはこのショコラブラウンかな。




明日、娘にも「笑顔のたまご」ってサイト見せて見ようかな。


笑顔のたまごはこちらから
↓  ↓  ↓  ↓

笑顔のたまご


