

シャーププラズマクラスターの加湿器で温度も湿度も快適です♪

またまた加湿器ネタです。


でもたぶん、これで加湿器ネタは最後にすると思います。


そろそろ、しつこいと思われている方もいらっしゃると
思いますので^^;


今日も我が家の加湿器は、元気に動いています。

f:id:yuriko37:20120107025630j:image



息子の冬休みの自由課題に俳句があるのですが、息子は、


加湿器で(かしつきで)

喉のイガイガ(のどのイガイガ)

ふっとんだ(ふっとんだ)



という俳句を書いておりました^^;



小学1年生の俳句なんで、全部ひらがなとカタカナ
ですけどね^^;


季語、加湿器=冬 といったところでしょうか?



親バカですが、「なかなかやるじゃん♪」と
思いました。


字余りもないですしね^^



と、それだけ家族の健康を保つのに、加湿器が大変役立って
いるのを実感しているわけです。


私の咳も止まりましたので、病院に行く必要もなくなりました。


空気中の微粒子を見ることはできないので、ほどよく加湿されて
いるのが体にいいのか、プラズマクラスターが体によい影響を
与えているのかは、分かりませんけどね^^;


家族みんな、喉が全くイガイガしなくなったとは言っています。



あとは、エアコンをつける時間が本当に減りましたね。


夜中の2時とかって寒いじゃないですか。


そんな時間に起きてるな!って声も聞こえてきそうですが・・・^^;



そんな時間でも加湿器があれば、エアコンいらずです。


ちなみに夜中2時台の我が家の温度と湿度です。

f:id:yuriko37:20120107025648j:image



温度も湿度も快適です^^


もちろん、エアコンをつけていない状態での温度と湿度です^^



しつこいようですが、やっぱりシャープのプラズマクラスター加湿器に
して、よかったぁ~!!


ちなみに我が家の加湿器は、8年間もフィルター不要で手間いらずの
加湿器です^^


ハイブリッド式のシャーププラズマクラスター加湿器を探すならこちら


ハイブリッド式シャーププラズマクラスター加湿器の効果はいかに?

シャープのプラズマクラスター加湿器を使い始めて2日目です。


f:id:yuriko37:20120105230805j:image


今日も元気に我が家の加湿器、動いていま~す♪



湿度も快適湿度を保っています!

f:id:yuriko37:20120105195213j:image


上の写真は、エアコンをつけていないときの湿度です。


下の写真は、エアコンをつけて1時間くらいの湿度です。

f:id:yuriko37:20120105223710j:image




やっぱり、エアコンも空気が乾燥する原因になっていたって
ことが分かりました。



そういえば、今日はほとんどエアコンをつけなくても
過ごすことができました^^


どうやら、加湿器をつけていると体感温度が上がるようです。



湿度が高いと蒸発しにくくなりますので、熱が発散せず暖かくなります。
Yahoo!知恵袋引用


なんていう回答があったので、本当に加湿器を使っていると
体感温度が上がる
ようです。




喉のイガイガも少なくなって、咳もずいぶんと減ったように
思います。




主人も

「喉が乾燥してたけど、加湿器使うようになって、だいぶいいよ」


と言っていたので、私の思い込みでもないようです。



私より先に主人が、


「加湿器、買ってよかったよな♪」


なんて言っていました^^私も同意見です。



ちょっと値段は高かったですが、いい買い物をしたと改めて思いました。



まだまだ寒い冬が続きますので、シャーププラズマクラスターの
加湿器にいっぱい活躍してもらいます。



そうそう、2時間タイマーをかけて加湿器を動かした状態で
寝ましたけど、音は全然気になりませんでした。



時計でカチッ、カチッっていうのあるじゃないですか?


その音で眠れないので、カチカチいわない掛け時計を買った
神経質な私でもよく眠れました^^



ハイブリッド式のシャーププラズマクラスター加湿器を探すならこちら

シャープのプラズマクラスター加湿器を使ってみました♪

早速、シャープのプラズマクラスター加湿器を使ってみました。


外箱はこんな感じです♪


f:id:yuriko37:20120104125927j:image


型番の「HV」と書いてあるのが、ハイブリッド式(HV)
いう事みたいです。


外箱、開封!!


箱から出しました~^^


f:id:yuriko37:20120104130135j:image


早速タンクを主人が外して、お水を入れてくれました^^


f:id:yuriko37:20120104130308j:image


お水を入れたところです。

空気がポコポコしています。


f:id:yuriko37:20120104130434j:image


だいぶお部屋の空気が乾いているので、「強連続」で
加湿器を稼動させました。


子ども達が加湿器のまわりに寄ってきて


「涼しい~」って。


おい^^;冷房じゃないんですけど^^;


加湿器からは、少しヒンヤリとした風が出てきます。


加湿器を使用して1時間後くらいの我が家の湿度計です。


f:id:yuriko37:20120105011252j:image


加湿器をかける前は、湿度計は25%くらいを差して
いました。


快適湿度40%まであとちょっとです^^


湿度計、がんばれぇ~!!


じゃなかった^^;


加湿器、がんばれぇ~!!



これで、私の風邪も少しはよくなるかなぁ~?


って、病院行け!って声が・・・^^;


そろそろどこの病院も正月休み終わるかな?

病院行かねば!!


ちなみに肝心の音の方ですが、まあこの程度なら
寝られそうです。


動画は、静音モードで加湿器を動かしている状態です。






動画だとかなり音を拾っているのでけっこううるさく
聞こえるかもしれませんが、悪くはないです。


結構、静かだと思います。


ハイブリッド式のシャーププラズマクラスター加湿器を探すならこちら

シャーププラズマクラスター加湿器を買いました♪

家族みんなで加湿器を買いに家電量販店に行きました。


おっ!ネットで見たハイブリッド式とか気化式とか超音波式とか
書いてあるぅ~^^


さぁ、どれにしようかな??


ん?!やっぱり分からない。。。自分達では選べない><;;


というわけで近くにいた女性の店員さんをつかまえて、何がどう違って、
我が家にはどれが良さそうか教えてもらうことにしました。


超音波式の加湿器は、


「咳を抑えたい、喉が部屋の乾燥を察知していて・・・」と
話したら、すぐに却下されました^^;


店員さんの話しによると


超音波式の加湿器って、大手メーカーが作ってないどころか、
国内では今はもうほとんど製造さえもされていない
んだそうです。


店員さんの話しを聞くとネット上で探した情報よりも
生の情報が聞けます。


あとは、スチーム式の加湿器も我が家の場合は、却下されました。


スチーム式の加湿器は加湿器自体が熱くなってしまうらしいです。



また「空気を湿らせていますよぉ~」と分かるような蒸気が出るので、
小さい子がいるおうちには向かないそうです。



やけどの恐れあり!ということです^^;



小1のわんぱく坊主がいる我が家で使ったら、確かに危険そうです^^;



残るは、気化式とハイブリッド式です。



「寝ている時に特に喉のイガイガを感じるので、寝室でも
使いたいんだけど、寝室で使うのでうるさくないのがいいんです。」


と言ったら、


「うるさいと感じる音というのは、人それぞれですから~」と
かわされてしまいました^^;



「ネットでハイブリッド式の方がうるさくないって書いて
あったんですけど」


と言ったら、


「扇風機が[強]の状態で動いている時の音か[弱]の状態で
動いている時の音かの違いくらいだと思います。」




と言われました。分かりやすい例えです。


扇風機・・・強だと結構気になるたちなんですよねぇ~^^;


というわけで、我が家にとっては値段が若干張りますが、
ハイブリッド式で大手メーカーのシャープの加湿器を
購入しました。


f:id:yuriko37:20120104130258j:image


♪プラズマクラスターは、シャープだけ♪ってやつです^^


でも・・・このプラズマクラスターですが、


プラズマクラスターの恩恵を受けたい場合は、加湿器の
近くにいないと恩恵を受けられないんだそうです。


「この加湿器は~何畳向け」と書いてあっても実際には
加湿器の周辺しか効かないとか。


これは、他のメーカーのナノイオンとかナノイーとかでも
似たり寄ったりだそうです。


さすが加湿器担当の店員さん♪よくご存知です^^



「加湿器を売る店員が言うことじゃないんですけどね^^;
でも、実際そーなんで^^;」


って言っていました。


というわけで、加湿器は私の近くで使うことにしま~す^^


プラズマクラスターのシャープ加湿器をお探しの方はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ハイブリッド式のシャーププラズマクラスター加湿器

いろいろな種類の加湿器を比較検討してみました

どうも家の中の乾燥を感じるようになって、喉がイガイガして年末から
咳が止まりません。


さらには息子も年始に入ってから咳をするようになって、
息子も家の中の乾燥を訴えていました。


マンションに住んでいるんですけど、コンクリートマンションは
気密性が高いので、非常に乾燥しやすい
ようです。


この冬はいつもの年以上に、乾燥を感じます。



これは我が家にも加湿器が必要だなと思いまして、昨日の夜は主人と
加湿器購入の相談をしていました。



でどんな加湿器がいいのかと思いまして、ネットでいろいろ調べてみました。



でも・・・分からない。


どれがいいのか、全然分からない。全くの素人ですから^^;


安い加湿器は数千円で買えてしまいます。


高い加湿器になるとウン万円。この違いは何?大手のメーカーだからとか?


加湿器にも機能が全然違うとかあるの?


それとも加湿器タンクの大きさで値段が決まるの?


なんで、こんなに加湿器によって値段が違うのよ?!と思って
いろいろ調べてみました。



私が調べてみた結果、Yahoo!知恵袋の回答1つがかなり役立ちました。



質問.加湿器を買いたいんですが、種類が多くてどれがよいのか分かりません。
↑ ↑ ↑
加湿器選びの質問内容は、まさに私が質問したかった内容そのものです。



超音波式の加湿器は安いので、購入候補にしていましたが、
Yahoo!知恵袋の回答を見たら、ちょっと怖くなりました><;;


水タンク内に雑菌がいるとお部屋に雑菌を撒き散らしてしまう事も
あるかもしれないなんて><;;



水タンクの水を半日おきにかえれば病気の心配はないみたいなんですけど、
面倒くさがりの私は、半日おきの水かえ忘れるかもしれないし・・・


やっぱり、ちょっと怖いので、
超音波式は購入候補から外すことにしました。



加湿器ってただ空気を湿らせてくれる機能があればいいって
もんじゃないんだな
ということを学びました。



たかが加湿器、されど加湿器・・・加湿器は奥深いです。



というわけで加湿器の種類やその機能はおおまかに
分かったので、加湿器を買いに行くことにしました。



ちょっと文章が長くなってしまいましたので、
この続きは次に書きま~す^^

