

みそ汁の塩分濃度を測れるみそ汁塩分チェッカーはかわいい卵型です^^

またまたママ友話しです^^

ママ友とは、話しが尽きません^^;


先日ママ友とランチをしていたんですけど、その時に


うちの味噌汁、旦那から言わせると味が濃いらしいんだよね^^;


子どもと私には、塩分ちょうどいい味噌汁に思えるんだけど、濃い味に


子どもの時から慣れてしまうのは、まずい
よね。


薄味を気をつけなきゃと思うけど、もしかしたら旦那が言う程、うちの味は


濃くないかも!とも妄想したりして。目に見えてうちの味噌汁は濃いって


分かれば、気にするんだろうけどね。」



と話していて、すかさずTVで見た卵型のみそ汁の塩分濃度を測ることが
できるキッチンタイマー
があることを教えてあげました^^


みそ汁塩分チェッカーです。




TVで味噌汁チェッカー
を紹介していたんですよね^^


今は、ピンポイント家電が人気があるとかって言っていたような・・・。



形がたまごそのもので、かわいい!って思いました。


どうやって味噌汁の塩分濃度を測るかというと、たまごの下にお皿があるんですけど、
そのお皿にちょっとだけ味噌汁を入れて、たまごを置くと、5秒でうす味の味噌汁か
濃い味の味噌汁かを判定してくれる優れものなんです^^


薄味なら緑色濃い味なら赤色になって、色のバリエーションも5色に
分かれてお味噌汁の塩分濃度を教えてくれるんです。


この卵型がかわいいし、色が変わって教えてくれるって分かりやすくていいですよね^^


「でも確か結構お値段高かった気がするよ。5,000円くらいだったかな?」


と友人には話したんですけど、その半額以下でありましたね^^;


送料525円を含めると半額以下とはいきませんが^^;


みそ汁塩分チェッカーの購入はこちらから
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
塩分の取りすぎに気をつけ、「うす味」をタイマー機能も付いていてとても便利ですSATO-Kみそ汁...

※送料を入れても楽天市場ではプロ工具にDIY モンジュSHOPが一番安かったです^^


